2007年04月のアーカイブ

昨日より暑い。

相変わらずの人出で、マックも混雑していたけれど、東進の前の店は通常モードだったのでのんびり。

きっちょむの所は、カフェに。
平井土地が閉まったのはちょっとショックだった。お世話になりました。長生きしてください。
Posted by: po
恐らく初夏の陽気。光と影の明暗がクッキリ。緑がとても綺麗。


Posted by: po
ゴールデンウィーク初日は寝坊で、留守番。
DVDで野口五郎を見ていたら、空がゴロゴロと来た。
雨が上がってからレイトショーを見に渋谷へ。
吉祥寺も若い人が多かったが、渋谷は若者に占拠されているような状態だった。さすが渋谷。
とは言え、あのくらいが人類のピークであれ以上の場所なんて数える程しかないのかなぁと思って寂しくなったり。
Posted by: po
公園は連休に向けて臨戦態勢。

毎度の事ながら平日と休日で風景が違うのはとても不思議な気持ち。


赤羽橋まで出てくるけれど、井の頭公園については一言もなし。
Posted by: po
にわか雨が降ったりおかしな天気。
夕方、散歩中に野良猫とじゃれる。
文字では微笑ましい光景のようだけど、いい年したおじさんが道端で猫いじってるのは微妙。
Posted by: po
水曜は、ロゼの日。

Posted by: po
夕方から雨。
今年は春が早かったけれど、雨が多い気がする。
さすがにまだ梅雨入りじゃないよね。
Posted by: po
新しいビルで布団を売っていた。

Posted by: po
朝帰り。

公園はすっかり新緑。

まぐろ人の2軒目ができる様子。なにやらテレビで評判だとか。
Posted by: po
日付を間違えて、横河の試合を見逃す。

Posted by: po
いい天気になった。
夜中に作業があるもので、昼夜逆転で昼寝をしたり。
結果もったいなかったか。
Posted by: po
雨は降らず。

井の頭公園の駅がすごく綺麗になっている。
前の地味なのもあれはあれで味があった。まだ保険会社のCMで見られるかな。

Posted by: po
水曜は、ロゼの日。
昼頃から雨が。
選挙は相変わらずで、気分転換にDVDを見ていても選挙カーのお名前連呼に打ち消されてしまう。
悲惨な事件が起きて、以前からの問題が解決されないなんて憤りが喧伝されても選挙は選挙。選挙民の意識は別の話。
Posted by: po
雨。

こういう日にかぎって、嫌な事がある。
Posted by: po
雨が降り出さないうちに渋谷まで出る。

雨が降っても選挙期間なのはかわらず。
車椅子は大変なんだろうけど、そうでなくたって雨の日は外出を控えたりすると思うよ。
Posted by: po
パスタを買いに出る。

天気が微妙で、もちろんもう寒くなんかないのだけれど、今年は特に季節感がないせいか、この時分の気温なのかどうかよくわからない。
Posted by: po
今日は暑い。

イルカフェで角煮丼。一時期カフェ飯みたいなのが流行ったけれど、新しい形の定食屋だったのかもとか思ったりしている。
Posted by: po
風があるが、汗ばむくらいの暖かさ。

モスバーガーが今日から新メニュー。

Posted by: po

もう4月も半分近く。ゴールデンウィークが近づいてきている。

Posted by: po
水曜は、ロゼの日。
夕方から雨。

Posted by: po
あちこちで猫を見た。
Posted by: po
ロゼでオムライス。


夕方から雨。
Posted by: po
コミセンで投票。

人が多い。

京都も観光客も含めて人が多かったのだけれど、でももっと余裕があった気がする。
道の幅だとか、歩いて回る範囲とか色々違いがあるんだろうけれど、吉祥寺はやはり人が多い。
Posted by: po
お土産を持って知り合いの店へ。

Posted by: po
今年は桜が咲き始めたタイミングで寒くなったりで、揃って一斉に咲くような感じじゃなかったようだ。
それでもお花見は今週末くらいまでか。

Posted by: po
仕事仕事で一日終わる。
散々楽しんだからそれはそれでそういうこと。
Posted by: po
京都から吉祥寺に戻る。
Posted by: po
Posted by: po
Posted by: po
Posted by: po