2007年07月のアーカイブ

結構すごしやすい一日。

七匹の子豚で塩ラーメン。
隣の席は中学生くらいの三人組だった。
Posted by: po
昼過ぎに一旦、雨があがった。それを狙って用事。

Posted by: po
午後、猛烈に降ったあと、止む。


で、夜にまた雨。
Posted by: po
もんわりと暑い。
土曜日で仕事をしなくて助かった。


丸井屋上は時間的に早かったのでパスした。
Posted by: po
夕食を早めに終えて盆踊りを見物。

アンコールのある盆踊りだった。
クラブイベントと境界が見えない感じで、ここの盆踊りは毎年楽しみ。
Posted by: po
午後から打ち合わせで外出。
夕方ちょっと雨。


帰ってきたが夜遅くなので屋台をのぞけず。
Posted by: po
水曜はロゼの日。

あんまり暑いので三番地で仕事。
50年前に住んでらしたというご夫婦が。
ずいぶん賑やかになって驚いていたそうな。
Posted by: po
まだ梅雨明けじゃないけれど、晴れた。


ベローチェでコーヒーゼリー。最近ベローチェに避難することが多い。
タバコが気にならなければとてもイイ感じ。
Posted by: po
夕方、パラっと降る。


公園ではカナカナ蝉が鳴いていた。
梅雨明けはしていないけれど、今週くらいから夏祭りが。
Posted by: po
陽射しがキビシイ。

ナチュラルローソンが今月一杯だそうだ。
Posted by: po

横河の試合を見に、武蔵野陸上へ。しびれる内容だった。
夜は日本代表の試合をテレビで。しびれる内容だった。
Posted by: po
多少人が多くなったものの、近鉄裏は相変わらずな気配。


ラオックス店頭のテレビでヨドバシカメラのCMが流れていた。
Posted by: po
ちょっと、小雨が降ったり。

ヨドバシ側に人が増えたのだけれども、それは人の流れが移ったのではなくて、増えたという状態なわけで。
なんとなく逃げ場が減ったような気がしてならない。
実際災害が起きたらパニックになる箇所が増えるのは確かだよなぁとか。
Posted by: po
水曜はロゼの日。

Posted by: po
降ったりやんだり。
外出するも、デジカメ忘れ。
そういえば、そろそろ夏休みで、若い人が多い気がする。
Posted by: po
気持ち悪い地震。

仕事が手につかず、気分転換に外出したのだが、人が多すぎる。
ということで、ガラガラのマクドナルドと、ユザワヤ屋上で読書。
Posted by: po
台風が弱くなってから出てみた。

さすがにサトウも行列していなかった。
Posted by: po
台風な感じで一日家。
奥さんは友達とヨドバシの上でランチしてきたそうだ。

最近はヨドバシがアレなもので、吉祥寺ブログをやっている皆様のネタは尽きないような風で、それはよかったなぁと思っていたりする。

それに関連して、かなり前の自分の休日の吉祥寺的なスケジュールを思い出してみたり。

午前中、家の掃除、洗濯。
昼、KuuKuuで食事。
井の頭公園一周。
パルコブックセンターで本を物色。
33を冷やかす。
三番地やTIN-CAN-HOUSEでお茶。
帰宅。

当時は、井の頭公園も混んでいるとは言え、露天がズラリなんてことは無かったなぁとか、残ってるお店、三番地だけじゃないかとか、年寄りはいつも「昔は良かった」とか言うよなぁとか、色々思ったりはするけど。

「この店、これで大丈夫か?」とか心配になる店が昔より減ったのかもだけれど、それでも吉祥寺は心地よい。
Posted by: po
台風がすごいらしい。

連休にレジャーでお出かけの方は…なんてテレビでいているけれど、台風でもサトウのメンチ食べたい人は大勢いるみたいで。
Posted by: po
高雄でラーメン半チャーハン。
午後から打ち合わせに出る。

夕方には雨があがったけれど、湿気がすごいすごい。
Posted by: po
午後にしばらく雨が止んでいた。
水曜はロゼの日。

ロゼのフロアにイタリア料理のお店が出来るそうで、えらいキレイになっていた。
吉祥寺のブログを書いている皆様の出番ですね。

Posted by: po
小雨が降ったり止んだり。

ベローチェでコーヒーゼリー。

火曜日に定休なお店。
・一二三
・スパ吉
・外口書店
・ロゼ
・小ざさ
・百年
Posted by: po
銀行で用事を済ませて、三番地でオレグラッセを飲んだ。
デジカメは忘れた。
Posted by: po
朝から張り付き仕事などなどで一日自宅。
Posted by: po
横河武蔵野の試合を見に行く。勝つには勝ったが、ショッパイ内容。
その後、長男堂でマーボー豆腐。


夜は、YUCCAでペンネ。
Posted by: po
ヨドバシのグランドオープンでタワーレコードに行ってみた。

いわゆる邦楽、洋楽の面積が増えた。特に邦楽の割合が多くなった感じ。
逆にクラッシック、ジャズが縮小になってしまった。
それが今の吉祥寺なのかと思えば仕方が無いか。
Posted by: po
日中頭痛でダウン。

明日から上の方のフロアもオープンだそうだ。
Posted by: po
水曜はロゼの日。
Posted by: po
夜出た。


Posted by: po
ちょっと降った。

Posted by: po
朝帰り。

さすがにヨドバシの工事は終わっているっぽい。
Posted by: po