2008年01月のアーカイブ

夜、武蔵屋であご塩ラーメン。

風があって寒い。
Posted by: po
暖かくなる。先週は雪だった。

ロゼで中華丼。
Posted by: po
雪は当然のように降らず。
朝から新宿→品川コース。ビルは乾燥していて疲れる。

めずらしくタクシーで帰宅。
Posted by: po
午前中から銀行などをまわる。

4匹のねこでお花をつくってもらう。久しぶりに吉祥寺のお店に入った気がした。
吉祥寺は良いところです。
Posted by: po
朝帰りして、色々あって殆ど布団の中。
色々と寒い。
Posted by: po

冬の寒い季節に、言わなくてもよいことを口にだしてしまう。
Posted by: po
武蔵野文庫のカレーのじゃがいもは、ごろりと大きくて、それが好きな人にはたまらない。

個人的は好きでも嫌いでもないし、他に決定打となるようなのが無いせいか、殆ど食べようと思わなかったり。
決して悪いと言いたいわけではありません。
Posted by: po
一二三で一二三そば茎わかめ大盛り。

ふと、この日記をやめようかという気持ちがよぎった。特に何があって続けているわけでもないから、やめるのも自由だし。
なんとなく吉祥寺の風景を見てそう思った。
デジカメ写真が無いのは、それとは別の事情で、そこまでの余裕がなかったから。
Posted by: po
7時頃から雪。
11時に家を出て、ロゼで食事したり、買い物したり。
新宿で書き物をして、作業とリハーサルして、夜イベント。
忘れられない一日。今週は水曜だけでもう十分。
Posted by: po
気分転換に髪を切る。短くし過ぎるとこの時期大変なので注意が必要。
外でも、電話での仕事の調整をしながら、メールのやりとり。便利になったものだけど、ひとつのことに集中できないのはどうかと思う時も。
やりたくない仕事に限って間の悪い連絡が多い気がする。
Posted by: po
寒い。
吉祥寺→渋谷→新宿→吉祥寺。
Posted by: po
寒い。

Posted by: po
一日の概念が崩壊中。

たぶん夕方早い時間の写真な気がする。
Posted by: po
夕食を食べに出る。
リトルスパイスもスパ吉も、他にもあちこち回ったがすぐに入れず。

結局めずらしく、ぶぶかで落ち着く。ここだけ何故か並ばずにはいれた。
Posted by: po
風が冷たい。

夕方、サンロードのマクドナルドで仕事の打ち合わせ。
Posted by: po
水曜は、ロゼの日。

吉祥寺→品川→千駄ヶ谷→新宿。
Posted by: po
寒い。
仕事をしながらも寒くて寒くて途中、布団に避難する。
この辺が寒さの底であって欲しい。底もそんなに広くない底で。
Posted by: po
一日たいして気温があがらなかった感じ。

終電が空いていると思ったら連休最終日だった。
Posted by: po
雨も雪も降らなかったが、ものすごく寒かった。

Posted by: po
冷たい雨。雪にはならなかった。

夜中に帰る。東急のタイガーロープに引っ掛かったことがある人は多いはず。
Posted by: po
今日はたくさん猫を見た。

二日連続のチーズケーキ。
Posted by: po
なんだかんだ言ってまだ冬。

チーズケーキを買う。
Posted by: po
今日も暖かいが猫はそんなに見なかった。

水曜は、ロゼの日。
Posted by: po
暖かい。
 
久しぶりに公園の池一周。
Posted by: po
小ざさで最中を買う。

春木屋で中華そば。
吉祥寺→広尾→恵比寿→渋谷→新宿→吉祥寺。
Posted by: po
朝帰りして、ちょっと仕事して、眠ってから散歩。

お正月も一段落な感じか。
Posted by: po
小ざさの最中を買う。
Posted by: po
昨日より人が多い。
Posted by: po
明け方、鼻が冷たくて眠れず、一日ボンヤリ。
Posted by: po
少し風がある。

タワーレコードでCDを買う。気分的にやっぱりヨドバシカメラの中というのはどうもしっくりこない。
Posted by: po
謹賀新年。
朝、正月にしては早く起きて寝ぼけながら御馳走に箸をつける。
その後、昼寝してお雑煮食べて、仕事。
今年は前半が、昨年からの継続仕事で埋まっているので、そこが勝負か。
できることならもっとゆっくり本が読める生活を希望。
Posted by: po