午前中から雷雨。
夕方前には晴れる。

ルーエにて東京生活の最新号をみつける。
この前見たのは前回の吉祥寺特集だったようで、今回はちゃんと知り合いの記事を発見。
当面はこの方向のイメージで吉祥寺は取り上げるというコンセンサスはあるんだろうなぁとか思ったり思わなかったり。
個人的に吉祥寺の好きな所は
「○○(街や地域の名称)に渋谷がやってきた」
というようなキャッチフレーズがちっともありがたいと思わないで済むところ。
ウチはウチ、ヨソはヨソと思える余裕というか、無駄なプライドというか、マイペースというか、当たり前と言えば当たり前な話が通るという。
本当はどこでもそうなっていればハッピーなんだろうけれど。
あと、ほぼ全て徒歩で行動できるところ。